SSブログ

甚平  [子供服]

今更ですが、甚平を作りました[あせあせ(飛び散る汗)]

もう8月も終わるというのに…。
時期を逃した感が否めません。

パターンはサンフィットパターン 小学生じんべい。




下の子も小学生になったので、130サイズ以上の型紙を探すのが大変になってきました。

図書館で手芸本を借りたとしても120サイズまでしか載っていないことが多く、甚平の型紙を持っていたら来年以降も使えるかなと思い購入しました。

このサンフィットパターンのいいところは、子供の体型に合わせてパターンを選べるというところ。
ぽっちゃりさんでも、やせがたさんでも、ヨコサイズとタテサイズを組み合わせることで対応できます。

DSCF3117.jpg



本当はもっと早く出来上がっている予定だったんですよ。
もともと甚平を作るために買っていた生地が全然足りなくて、別の生地を探していたらこんなことに…。

最初に選んでいた生地、ホントかわいかったんですよー!!
サメ柄で。

あの生地で作りたかった!残念です。

仕上がった甚平は、若干大きめでした。
来年も着られそうです。
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。