SSブログ

8月17日~18日 香川レオマワールド・児島(ジーンズストリート・ジーンズミュージアム)その2 [旅行]




※8月17日~18日 香川レオマワールド・児島(ジーンズストリート・ジーンズミュージアム)その1も併せて読んでくださいね~♪

2日目。
朝ご飯をたっぷり食べて、ホテルを出発!
この日は児島へ。

児島といえばジーンズ。
前から訪れてみたい場所だったんだけど、遠いのでなかなかねいけないよね…。
ちょうど帰り道になるので寄ってきました。

市営駐車場(¥100/1時間)に車を停めてジーンズストリートへ。
DSCF0365.jpg


この日は平日ということで人もまばら。

途中ちょこちょこお店にたち寄りながらぶらぶらと通りを歩きます。

ジーンズストリートにある「DANIA JAPAN」さん。
ここで手染めのTシャツ(色合いに一目ぼれしました~)と、ジーンズの端切れを購入。
3000円以上購入したので市営駐車場の割引券もらえました。

どのお店も個性的で、見てるだけでも楽しいです!

桃太郎ジーンズにも行ってきました。
DSCF0385.jpg


さすが有名なだけあって人が多かった!

暑い暑いと文句を言う子供たちにはインディゴソフトクリームを買ってあげました。

ジーンズストリートをあとにして、次はbettysmithジーンズミュージアムへ。

DSCF0401.jpg


DSCF0394.jpg


DSCF0397.jpg

そろそろ子どもたちが飽きてきたので体験工場にてストラップづくり体験を。
たくさんあるデニム生地の中から一本ストラップ紐を選んで、好きなリベットを選択。
店員さんに手伝ってもらいながらリベット打ちを体験。
オリジナルのストラップを作りました。(1本400円)

DSCF0403.jpg


そのあとはファクトリーアウトレットにてジーンズを購入。
今は暑い時期なので、もう少し涼しくなったら穿こうと思います☆彡





nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。