SSブログ

マキタDF030DWSP 電動ドライバードリル [工具]

ついに…購入しました!
ずっと欲しかった電動ドライバードリル。
これを買ってしまったら、毎週のようにホームセンターに行く自分が容易に想像できるので買うのをずっとためらっていました。

ウキウキしています。

購入するに当たっていろいろなメーカーのものを検討しましたが、バッテリーがリチウムイオン(継ぎ足し充電が可能)で、大きさが程よく、価格が1万円前後のマキタDF030DWSPにしました。
もっと安いものもあるんだけどね。長く使いたいので、amazonで評価の高かったコチラDF030DWSPを選びました。

DSCF2383.jpg


ソフトケースにすべて納まっています。
DSCF2384.jpg

中身はマジックテープで固定できます。
DSCF2385.jpg


とりあえずなんか作ってみたかったので、ホームセンターに売っていたキットを購入。
ガーデン用収納ボックスです。

DSCF2378.jpg

必要なものはすべて入っているので、ねじ締めたら出来上がり。
お手軽です。

398円だったのでお試しにはちょうどいいかな。

結構大きめです。幅330奥行320高さ270。

説明書読んでたら「電動ドライバーは使わないでください」の注意書きが…
DSCF2379.jpg
えー!電動ドライバーの試運転も兼ねてこれつくろうと思ってんのに。
自己責任ということで電動ドライバー使います。

ねじは8箇所とめるだけ。
家の中だと大きな音するかなーとヒヤヒヤでしたが、すごく音が静か!
私の勝手なイメージでは「ガガガガガガー」でしたが、ぜんぜん!
ロックミシンのほうがかなり騒音だわ。

あっという間に出来上がりました。たぶんねじ締め5分くらい?

DSCF2381.jpg

すごく使いやすくてびっくりしました。

大きさもちょうどいいし、重さも気にならない。
重すぎると腕が疲れそうだし。
スイッチの引き金が引けなくなるロック機能もついているので安心です。
手元を照らすLEDライトもついていてスイッチの引き金を引くと自動で点灯します。


もっといろいろ作ってみたくなるなぁ[るんるん]

バッテリーも小さいです。
DSCF2386.jpg

本体も小さめ。
手の小さい女性でも使いやすい大きさだと思います。
DSCF2387.jpg


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。