SSブログ

ミニーちゃんワンピ [子供服]

ディズニーランドに行くのに作りました。
ミニーちゃんワンピ♪
ディズニーはハロウィン一色なので、気持ちを盛り上げるためにね★

上の子も大きくなってしまい、パターンを探すのに苦労しました。
今回利用したパターンは茅木真知子さんの「ホームクチュール 女の子の服」に載っていたもの。
この本は150cmまで載っているのですごく助かります。
中は上品な感じのお洋服ばかり。
DSC04844.jpg




ホームクチュール 女の子の服

ホームクチュール 女の子の服

  • 作者: 茅木 真知子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1999/04/25
  • メディア: 単行本





コンシールファスナーしかつけたことがなかったのでファスナー付けに不安はありましたが、問題なく付けることができました。

娘に作ったサイズ130。仕上がったものを着せてみたらぴったり。
多少ウエストリボンで大きさ調整ができます。

スカートの下はパニエをはかせています。
娘は肌が弱いのでパニエのようなチュール生地だとちくちくするといって嫌がるのですが、このパニエは大丈夫みたいです。
ちなみにこのパニエ、幼稚園の年中さんのときに購入したもの。
ニッセンで900円くらいでした。
かなり活用してます。
結構普段でもスカートの下にはいてます。
そろそろ新しいのを購入しようかなと考え中。
ソフトチュールのパニエを探してみたら楽天に結構あるのね。

これいいかも。

ヘアバンドもおそろいの生地で作りました。
りぼんは「無料型紙工房ことろ」さんのところでお借りしました。
「フワフワちょうちょリボン」です。
簡単にできてかわいいです。

このワンピースを着て歩いていたらキャストの方に「ミニーちゃんこんにちは!」といってもらえて本人もとても喜んでました~[かわいい]





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。