SSブログ

SNOOPYのシャープペンシルを作ろう♪ [雑貨]

雑貨まだまだ続きます!
8月10日はSNOOPYのお誕生日!
そして、私も誕生日です( ´艸`)

今回はこんな物見つけたので作ってみました~。
シャープペンシルのキット324円。
DSCF2329.jpg






アニメイトで購入できます。
普段足を踏み入れることのないお店なので少しドキドキ。
シャープペンシルだけではなく、ボールペンキットもあるのですが、替え芯がなく、使い捨てみたいだったのでシャープペンシルのみ購入~。

実は、嵐ファンの方で嵐グッズ手作りしてる方が結構多いんですよねー。
そういう方のブログで文房具手作りしてるのを見たことがあって、いつか私もやってみよう思っていました!

キットの難易度ですが、使いたい絵があってシャープペンシルに入る大きさの物であれば切り取って入れるだけなので簡単にオリジナルシャープペンシルが作れます。

画像を自分で加工して作ると難易度が上がると思います。

中に入れる紙も写真用の紙だと厚みがあるのでダメ。
一番いいのは普通のコピー用紙くらいの厚みかな。

私はコアデのホームページから画像をダウンロードしてphotoshopで加工してプリンターで印刷しました。
光沢のある紙に印刷したかったので家にあったインクジェット用光沢紙を使用。でもこの紙でも厚みがギリギリだった!
あとは切り取って入れるだけ。
出来上がりです!

DSCF2330.jpg

中に入れた画像です。
DSCF2331.jpg


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。