SSブログ

エコクラフト [雑貨]

毎日暑い日が続きますね。
子どもが夏休みなのでエコクラフトを一緒にやってみました。

私も初めてだったのでどういったものを作っていいのかわからず、とりあえず初心者向けの本を図書館で借りてみました。

本の一番最初に載っていた「キッチンバスケット」を持ち手を付けずに作ってみることに。

基本のかごなので簡単な感じかなと思っていましたが、意外と苦戦。

子どもは途中で飽きてしまって結局私が一人で作ることになりました。

仕上がったかごです。
DSCF2326.jpg

DSCF2327.jpg


この大きさは3年生には難しいか…
もうちょっと小さめのかごにしないと、材料(クラフトバンドの裁断)を準備するのが大変!

本には他にもいろいろなサイズのかごが載っていたので、次は子どもができそうなかごを選んで作ってみます。



エコクラフト手芸総集編Part2 (レディブティックシリーズno.3441)

エコクラフト手芸総集編Part2 (レディブティックシリーズno.3441)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2012/08/16
  • メディア: ムック



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。