SSブログ

デコポッジでスヌーピーグッズを作る (作り方レシピあり) [雑貨]

デコポッジを使ってプラスティック容器をリメイク。

以下簡単ですが作り方手順やコツなど書いていきたいと思います。

ベースの容器はりんごジャムが入っていたもの。
かなりいっぱい入っていたので(800g!)結構大きいです。

この容器に貼ってあったシールを丁寧にはがして使います。
DSCF2183.jpg

コチラの容器に「デコポッジペーパーナプキン」を使って100均のペーパーナプキンを貼り付けていきます。





はじめてのデコナップ&デコポッジ (レディブティックシリーズno.3931)

はじめてのデコナップ&デコポッジ (レディブティックシリーズno.3931)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2015/01/26
  • メディア: ムック


容器の色や柄によってはペーパーナプキンを貼ったときに下の柄が透けてしまうので、ベースが白以外のときはアクリル絵の具で白く塗ったほうがいいです。

今回の容器はシールをはがしたら真っ白だったのでこのまま使います。

容器が丸いのでペーパーナプキンを何枚かに切って貼り付けていきます。
英字の部分で切ると不自然なので英字の書かれていない白い部分で切るようにしたらいいと思います。

DSCF2185.jpg

ところどころよれてしまったり汚く張り付いても気にしないで進めます。
一枚貼り付けるごとにドライヤーで乾かしながら全体に貼ります。

DSCF2187.jpg

DSCF2188.jpg

ところどころこんなになってしまいました。
あとから修正するのでこのまま~。

つぎにスヌーピーの4コママンガを用意します。
こちらは雑誌をコンビニでカラーコピーしたものです。
DSCF2186.jpg

コマごとに切り分けて、先ほど作った容器に貼り付け。
このスヌーピーの紙は少し分厚いので今度は「デコポッジオールパーパス」を使います。
DSCF2189.jpg
このとき注意するのはよれよれになってイマイチな部分に先に貼り付けること。
DSCF2192.jpg
まずそこを隠すように貼ってほかの部分を等間隔に貼るといいです。

あとはペーパーナプキンのつなぎ目を隠すように貼ると違和感がなくていいと思います。
DSCF2193.jpg

コチラも一枚貼ってはドライヤーで乾かすことを繰り返します。
すべて貼り終えたらもう一度「デコポッジオールパーパス」を全体に塗ってドライヤーで乾かす。

出来上がりです[ぴかぴか(新しい)]

DSCF2190.jpg

DSCF2191.jpg






nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。