SSブログ

ものさしケース [雑貨]

上の子が算数でものさしを使うというのでものさしケースを作ってみました。

パターンはなく、大きさはものさしに合わせて適当。

表の生地に秘蔵のスヌーピー生地を(大げさ?)

裏はRickRackさんのギンガムチェックです。

DSCF0899.jpg


このスヌーピー生地、あまりにかわいくてずっと温存。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、生地のままで置いとくより形になったほうがもっとかわいい♪

このものさしケースは、布目を横にして裁っています。
表には薄手の接着芯を貼りました。

バイアスがちょっと面倒だけど、しつけをかけてミシンで縫えば大丈夫でした。
苦手なバイアスもミシンできれいに縫えるようにできるだけ練習するようにしてます。

バイアステープはリネンの。

このキナリのリネンバイアスが一番使い勝手がいいような気がします。

だいたいどんな生地にでもあうし。



ふたを開けたところ。

DSCF0900.jpg


裏側にはランドセルにつけられるようにDカンをつけてみました。

DSCF0901.jpg


雑貨が続いてますね。
そろそろお洋服作りたいなぁ。





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

heartday810

>くらいふさん
nice!ありがとうございました
by heartday810 (2014-07-29 09:43) 

heartday810

>げいなうさん
nice!ありがとうございました
by heartday810 (2014-07-29 09:43) 

heartday810

>maikimakiさん
nice!ありがとうございました
by heartday810 (2014-07-29 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。