SSブログ

色鉛筆ケース [雑貨]

ケースの壊れた色鉛筆があったので、色鉛筆ケースを作ってみました。

DSCF0774.jpg


この色鉛筆、以前オーストラリアに行ったときに購入したもの。

適当にスーパーで購入したものなのですが、一本につき二度おいしい色鉛筆[るんるん](赤青鉛筆みたいなものですよ)

12本で24色楽しめます[かわいい]

ただ、ケースがしょぼくてすぐ壊れてしまいました。

ちょうどちまちまとやっていたクロスステッチも仕上がったので、コレを生かしたケースを作ってみました。

DSCF0769.jpg
パターンはなく、仕上がったクロスステッチにあわせて作ってあります。

大きさは閉じた状態で縦22センチ、横18センチ。

DSCF0772.jpg


表側はクロスステッチで、裏側は100均フロッキーとレース編みのお花で飾りつけ。

レース編みはもちろんいつものです。っていうかこれしかできない…。






こうやって見ると、内側は逆にシンプルだな。

もっとゴテゴテしたやつにしても面白かったかも。

買ってから一度も使っていなかったcheck&stripeさんのメジャー柄のテープ。
初めて使ってみましたよ!

リングスナップはismさんの。

パール(WH/GD)

パール(WH/GD)
価格:486円(税込、送料別)



お試し購入だった2色ずつはいっていたパールスナップも残り少ないです。

ismさんのお得セット、使い勝手を見るために以前いろいろと買ってみたのですが、普通のリングスナップよりおしゃれでオススメですよー。







さてつぎはどんなものを作りましょうか[かわいい]
出番待ちのたくさんの生地を早く形にしていきたいと思います。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

heartday810

>mahimahiさん
nice!ありがとうございました。
by heartday810 (2014-06-09 14:30) 

heartday810

>げいなうさん
nice!ありがとうございました。
by heartday810 (2014-06-09 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

6月4日 レンタル分ものさしケース ブログトップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。