SSブログ

ロングレギンス 2着目 サイズ120  まいにち着る女の子服より [子供服]

ニットチュニックを買ったのでその下に着るレギンスを作ってみました。

以前作ったことがあったので作り方は分かっていたんですが、今回サイズアップということで型紙を作る必要があって面倒でした。

使用した生地はwildberryさんのカットクロスセットに入っていた生地です。

濃い紫色。 割と伸びる生地なのでレギンスにはちょうどいいかなと思って使ってみました。

色的にも購入したニットチュニックに合ってよかったです。

DSCF3993.jpg



本当なら120サイズのレギンスを作るのに用尺が80センチ必要なのですが60センチしかなくて足りませんでした。

どうしようかと悩んだ挙句、ウエストベルトを別にしてぬいあわせ、あと裾を少し短くすることでどうにか乗り切りました。

今回はカットクロスだったのでしょうがないのですが、やっぱり購入する段階で「これを作ろう」と思って買わないとダメだなーと思います。

作りたいものが決まっていて、使いたい生地があるのに微妙に生地が足りないのはストレスだなと思いました。

出来上がったレギンスの長さはちょうどいいけど生地が薄かったので娘の運動量に耐えられるかどうか...。
ちょっと心配です。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。