SSブログ

レトロプルオーバーL aviver [大人服]

aviverさんのレトロプルオーバーLを作りました。

このパターンは初めてです。
前回のダイヤモンドネックチュニックがちょっときつかったので、今回は生地選びに気をつけました。

使用した生地はパンドラハウスのもの。
ウール80%、ナイロン20%。
1.8メートル980円でした。

テンションは高めですが若干薄手。

今の季節には寒いかなーと思いながら試着してみると意外と暖かい!
丈が長めなのでおしりまですっぽりなのと、あとはウールのお陰かも。

DSCF3992.jpg



深いvネックなので下に着るもので印象が変わると思います。

今日は黄色のセーターの上に着てみました。

セーターの下にはヒートテックもきてます f(^_^;

DSCF3987.jpg



縫製は、縫い代を切り落とさず7ミリで縫い合わせて作りました。
生地のテンションも高かったのでゆったりに仕上がったと思います。



仕上げてから気づいたこと。

vの先のところに接着芯をはればよかった。

見返しを2ミリ控えれば良かった。

コバステッチはもっと練習が必要。



おおむね満足な出来かな。
まぁ、細かい部分を挙げればきりがないんですけどね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。