SSブログ

ブーツカットパンツ(100サイズ) 男の子と女の子の服より [子供服]

下の子のパンツがサイズアウトしそうだったので新しく作ってみました。

パターンは男の子と女の子の服よりブーツカットパンツです。

もうこのパターンも結構作りました。
形がきれいで簡単なので好きなパターンです。

今回もポルカドロップスさんのブログで紹介されていた見せかけの前あきで作りました。

DSCF4014.jpg


パターン:男の子と女の子の服 ブーツカットパンツ100

使用生地:RickRackさん 麻デニム

当初ウエスト部分をニット地で作っていたのですが、出来上がったパンツをはかせて一日過ごしたところどうもずるずる~ってウエストが落ちてくるみたいで。。。

ウエストゴムが少しゆるいっていうのもあったのですが、股上が短かったみたい。
気がつけばお尻が見えているので作り直しました。

最初の感じはコチラ
DSCF4010.jpg


これを適当にダブルウエストにアレンジしてみました。

これでずり落ちることもないでしょう。

DSCF4015.jpg


シンプルだったのでismさんのアイプリとラインストーンの星を付けてみました

DSCF4012.jpg


このアイプリはうまくやれば一枚で二度おいしいということで購入。

くりぬいた文字とくりぬかれたほうのシート、どちらも使えるのです。
でも結構根気が要ります…[たらーっ(汗)]

今回がんばってつけました。

新商品!May your days

新商品!May your days
価格:147円(税込、送料別)



アイロンプリントの色が地味なのでどちらかというと男の子向きかな?
文字だけでなくいろいろな絵柄もあります。


今まではいていたパンツが90だったので100で作ってみたもののめちゃめちゃデカイ...。
裾あげの段階で8センチ折らなきゃ駄目だということがわかり、足の短さに衝撃をうけました。

パンツが足りないのであと2本くらい作らなきゃ。







男の子と女の子の服 (ソーイングpoch´ee Special)

男の子と女の子の服 (ソーイングpoch´ee Special)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/03/28
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。