SSブログ

通帳ケース パターン:RickRack [インテリア]

前回、作った通帳ケースが納得いく出来じゃなかったのでもう一個作ってみました。

今回はサイズも少し変更して、中のカード入れも2つから3つに増やしています。
また、スナップボタンも2つにすることでふたがちゃんと閉まるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

前回、外側の生地にはキルト芯を貼りましたが、今回はRickRackさんで取り扱っている中厚芯を利用。

サイズを大きくすることで使いやすくなったかも♪
この大きさにすると通帳いれとしてだけでなく、他の用途にも使える気がする[かわいい]

DSCF2711.jpg



内側はどうなっているかというと…



全体はこんな感じ。

DSCF2713.jpg


アレンジした点はこちら

[NEW]
2715-6-7.jpg


ファスナー口にペン刺しを作ってみました[るんるん]

このアレンジはスタジオクリップさんのレシピを参考に。

サイズ自体もスタジオクリップさんの第29回 母子手帳ケースを参考にして作りました。

パープルのお花はアイロン接着できるワッペンです。
革のハギレにDカンを通してカシメで一緒に止めてみました。

革のはぎれをいろいろな所に利用することが結構多いです。
ポイントになるし、端の処理がなくてもいいから気軽に使えます[揺れるハート]

私はこげ茶の革を使うことが多いかな。
今回は黒ですけど。

ちょっと大きめの革のはぎれを持っていると便利ですよ~。
スタンプを押して使うことも出来るしね!

あまり分厚くない革ならミシンでかんたんに縫えます。




RickRackさんのミニレシピのアコーディオンポーチを革で作ってみたいなーって考えています[わーい(嬉しい顔)]

ピンクの革で作ったらかわいいかも[ハートたち(複数ハート)]

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

heartday810

>NaOさん
こんにちは!
nice!ありがとうございます♪
by heartday810 (2011-07-26 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。