SSブログ

通帳ケース パターン:RickRack [インテリア]

RickRackさんのパターンで通帳ケースを作ってみました

生地は、外側はキャスキッドソン。以前トートショルダーを作ったときの残り。
内布はC&Sさんのリネン混ダンガリーとRickRackさんの麻デニム。

tuutyou.jpg



内側はどういう感じかというと……
DSCF2682.jpg



今回初めてファスナーの長さを自分で調整してみました。

金属製の務歯だったのでニッパーとラジオペンチを駆使して。
結構金属部分が頑丈で、ファスナーの生地が破けるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

次ならもっとうまくできそうな気がする[ふらふら]
なんとなくだけどコツが分かりました。

パターン自体シンプルなのでむずかしいところはないのですが、仕上がりには満足できませんでした。

シンプルな分、粗が目立つ感じ。

通帳を何冊か入れてしまうとパンパンになって形がおかしいし、折りたたんだときに内側の布に変なシワが寄ってしまうし。

何にも入れていないときが一番いい形だなんて…。

今度は外布をキルトにしてみて作ってみようかなー。
次はうまくいけばいいんだけど。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

heartday810

>kiyoさん
nice!ありがとうございます♪
by heartday810 (2011-07-19 14:36) 

heartday810

>きんたさん
nice!ありがとうございます☆
by heartday810 (2011-07-19 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。