SSブログ

トートショルダー M  [バッグ]

ようやく完成しました。
相変わらずゆっくりペースです(苦笑)

生地はキャスキッドソンです。 うふふ[揺れるハート]

ケチケチな裁断をしようと思いましたが、せっかく作るんだし、一番いい柄の部分で作ったほうがいいかなと思い、思い切ってはさみを入れました。

DSCF2658.jpg


下にも画像あります[るんるん]

DSCF2659.jpg

ブルーの生地はcheck&stripeさんのリネン混ダンガリーです。
持ち手の部分としてはちょっと薄すぎだったかも。(この色合いの布が他になかったので)

持ち手をしっかりさせたくて、バッグ用のテープを二枚重ねて入れてあります。

バッグの底には鋲を付けてみました。
生地が生成りなので底鋲があるほうが汚れないかなーと思って。

底鋲はAz-net手芸さんで購入。
私が買ったのは、10mmのシルバーのほうです。

底鋲/PZ1010/4個入

底鋲/PZ1010/4個入
価格:336円(税込、送料別)



とりつけは本当に簡単です。
Az-net手芸さんのショップページにも付け方が載っていたので参考にしました。
コレをつけることで見た目が立派になります(笑)

Mサイズだと結構入りますね!
私は荷物が多いのでこのくらいの大きさのバッグはよく利用します。

これから活躍してくれそうです☆

ただ、生地の関係で中身が入っていないとクタ~っとなっちゃうのが残念。
どちらかというとかっちりしたバッグが好きなので。
でもあまりにがちがちの接着芯を使うとミシンで縫えないことになりそう……。

バッグ作りも洋裁も自分が求めているものが作れるようになるのはまだまだ先なのかもなー。












nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

heartday810

>sakuraさん
こんにちは!
nice!ありがとうございます
by heartday810 (2011-07-01 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。