SSブログ

ロングレギンス まいにち着る女の子服より [子供服]

娘のロングレギンスを作りました。
このパターンで作ったのは二着目。

脇の縫い目がないのであっという間に出来上がります。

DSCF2645.jpg


パターン 

まいにち着る女の子服


生地
?(かなり前に購入したものなので分かりません)


スカートの下に着るのにいいかな?と思ってこの花柄の布を選んだのですが、この布にやられました[ふらふら]

本当に縫いにくい布で直線ミシンが全くかけられず、結局本のとおりには作れませんでした。

本ではウエスト部分を折ってミシンをかけるとなっていましたが、私はロックミシンで仕上げるためにウエスト部分を別に裁断してつけました。

こんなに苦労して作ったのに出来上がった服を見て娘が、「これ、パジャマ?」と言ってきました[バッド(下向き矢印)]
やっぱりパジャマっぽいかなー?
うーん……







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。