SSブログ

後ろあきシャツ 「小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで 」より [子供服]

8月末に妹の結婚式があります。
娘の服はドレスをレンタルすることにしていますが、息子の服がない・・・・・・。

結婚式は2ヶ月後になるから息子はちょうど8ヶ月。
そろそろ用意しとかないといけないかなーと考えてシャツの試作品を作ってみました。

パターンは「小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで 」からaの後ろあきシャツです。

DSCF2060co.jpg
試作品ということであまり高い布(値段がね[あせあせ(飛び散る汗)])は使えないなーと思い、とりあえず家にあった布で。

RickRackさんのRコットン(カーキ)です。

アイロンがかかりやすい張りのあるコットンです。

出来上がったシャツはかちっとしているんですが、赤ちゃん向きではないかも・・・[ふらふら]
もう少しやわらかい生地のほうがいいかなと感じました。

「小さくてもきちんとした服」では出来上がりの形が分かりづらい写真しか載っていないので、手持ちのシャツを見ながら想像で縫った部分もあります[あせあせ(飛び散る汗)]


背面
DSCF2061co.jpg

普通ですね[たらーっ(汗)]
特に飾りを付けたわけでもないのでなおさらです(苦笑)

本では6ヶ月、12ヶ月、2~3歳のパターンがありましたが12ヶ月では大きいだろうと思い6ヶ月を選択。
ところが、出来上がったシャツを着せてみると、首周りがぴったり(涙)

2ヵ月後はきっと着られません・・・
試作品だったのでよかった・・・

もう一度パターンを写し直してがんばって作るぞー!!









小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで

小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで

  • 作者: 尾方 裕司
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

動機 横山秀夫阪急電車 有川浩 ブログトップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。