SSブログ

神の雫  亜樹直 オキモト・シュウ [マンガ]

今、ドラマも放送されているので知っている人も多いかもしれません。
私はとりあえず2巻まで読みました。

おもしろいですねー[グッド(上向き矢印)]
ワイン飲みたくなります[バー]

絵もきれいで、すっと話に入っていけます。 もちろんワインの知識がなくても楽しめます。 むしろこの本を読んで、ウンチクたれたくなる感じですかね~[わーい(嬉しい顔)]

楽天市場で、この「神の雫」で紹介されているワインを扱っているというお店も多数見かけます。
興味のある方は見てみたらいいかもしれません。


この「神の雫」の中で主人公(神咲雫)がデキャンタージュするシーンが出てきます。
そのシーンを見たとき、今年のお正月に義弟夫婦が持ってきたものを思い出しました。

なんと、ワインの口に取り付けてグラスに注ぐだけでデキャンティングできるというもの。
義弟夫婦(特に奥さんのほうですが。)はワインが好きで、道具にもこだわっているみたいでした。

「amazonでも扱ってるかな~」と調べてみたら、ありました[揺れるハート]

こちらです↓


menu デキャンティング ポアラー ヴィニョン 4653039

menu デキャンティング ポアラー ヴィニョン 4653039

  • 出版社/メーカー: menu (メニュ)
  • メディア: ホーム&キッチン



値段見てびっくり! 高いっ!!!

でも、つけるとほんとに味が変わります。 
まろやかになるっていうんかな?
ワインに関する知識が皆無なのでボキャブラリーに乏しくてすみません。。。

でも、こういった道具からワインにはまるのも悪くないかも……[わーい(嬉しい顔)]





神の雫 (1) (モーニングKC (1422))

神の雫 (1) (モーニングKC (1422))

  • 作者: 亜樹 直
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/03/23
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。