SSブログ

ソーイングpochee vol.6 [大人服]

だいぶ前に買った本です。
当時、ロックミシンを購入したばかりで、「重ね着に便利なハイネックのカットソー」の記事が気になってこの本を買いました。

mine.jpg


「重ね着のできるカットソー」もがんばって作ったのですが、胸元のレース部分を失敗してあえなく撃沈…。
レースの水通しをしなかったので、一回着て洗濯したらレースが縮んでしまいました。

ブログで紹介できるような品物ではありません[もうやだ~(悲しい顔)]
レースが立っちゃって[バッド(下向き矢印)]形はすごく好きなのに……。
部屋着さん決定です。

レース(あとタグもね)の水通し重要ですよー。(←言わなくてもみんな知ってるか[あせあせ(飛び散る汗)]

上の写真は最近作ったものです。
この本に載っている「スクエアネックチュニック」です。

生地はパンドラハウス(ジャスコのね)。 激安生地です(たしか1.5メートルで300円)
色が黒なのか、グリーンなのか、グレーなのかわかりません。
まぁ練習だし、失敗しても後悔しない生地の代表を利用[ー(長音記号1)]

とりあえず着られそうな物ができたので載せてみました[わーい(嬉しい顔)]
胸元のレースは本では付いていませんが、なんとなく付けてみました。

今のところ洗濯にも耐えてくれてます。


ソーイングpochee vol.6 (2008 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (6) (Heart Warming Life Series)

ソーイングpochee vol.6 (2008 autumn―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (6) (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: ムック






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。