SSブログ

クライ・ムキのうふふな帽子 クライ・ムキ [手芸本]

たまにですけど、フェリシモを利用します。

どの商品がとどくかわからないのが魅力なのか、ついつい購入してしまいます[猫]

以前、クチュリエで 「ベーシックで合わせやすい リバーシブル帽子の会」 をたのんだことがありました。

値段も手ごろだったし、帽子が自分で作れたらいいなーと思って。

一回目届いた商品が「グリーンのチェックが軽やかなチューリップハット」。 クロシェかキャスケットがいいなぁと思っていただけにすごく残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

帽子って少しの布があればできるので、自分で作れたらすごくお得だと思います[ブティック]

この本では、帽子の作り方が詳しく説明されています。

写真いりで手軽に帽子が作れる感じです。

私は子供用を作りたかったのですが、サイズが1サイズしかなくて断念。

子供は特に帽子必需品なのでサイズが豊富なほうがよかったなぁ[犬]

大人用はS・M・Lのサイズ展開です。

気に入った形が見つかればすごくお得な一冊ですよー[かわいい]



この帽子は 「女の子のおしゃれ服」 を見て作りました。

以前、この本を紹介したときに載せた写真のスカートの余り生地を使って作りました[目] 


DSCF1033.jpg


クライ・ムキのうふふな帽子

クライ・ムキのうふふな帽子

  • 作者: クライムキ
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。