SSブログ

CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内 [手芸本]

いろいろな方の書評、手づくり作品を見て、買うかどうか迷っていましたがやっぱり買ってしまいました[ふらふら]
おなじような本、いっぱい持っているのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
2009cym.jpg「この本なら、自分のものと娘のものを作ることができるから」と自分を納得(?)させて買ったにもかかわらず、作ったのはこれと子供のマフラーだけ[たらーっ(汗)]

ボートネックのTシャツも作りたいのですが、合う生地がないので手をつけてません。

ラナンキュラスのブラウスも作っている人を多く見かけるので、気になってはいるのですが、形が自分に似合うのかわからないのでまだ作るに至ってません。そのうち作ってみたいと思います(いつになるのかわかりませんが・・・)

このキャミソールは、練習用に作りました。パイピングの。
私のミシンで縫うのは大変かもと思っていましたが、割とできるものですね。
まったく同じものを2枚も作ってしまいました[ブティック]


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内

CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内

  • 作者: CHECK&STRIPE
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/03/20
  • メディア: 単行本



タグ:check&stripe
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

chika

こんにちは。以前ブログにあそびにきていただいたので、私もあそびに来ました(^^)
キャミソール、色もかわいいですね!形もシンプルだし、私も作ってみようかな。
本からいろいろ作られているのですね!これからも参考にさせていただきますね~!

by chika (2009-02-08 06:10) 

heartday810

こんにちは♪
キャミソール作ったのは初めてだったんですけど、下着だし失敗しても着られるかなーって気持ちで作ってみました(笑)

案の定ちょこちょこ失敗はあるんですが、まぁいいかって着ています。

また、chikaさんのブログにも遊びに行きますね☆ミ
by heartday810 (2009-02-09 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。