SSブログ

スマホケースをデコってみよう その1 [雑貨]

2年も使っていないのにスマホが壊れてしまい、新しいのを購入しました。
今まで無地のシンプルなスマホケースを使っていたので、今度はかわいい柄のついたものがほしいと思いいろんなところで探してみましたが結構高い…

なので自分でデコってみることにしました。

いきなり本番は失敗率が高そうなのでまずは練習。


用意するもの

デコポッジ オールパーパス
デコポッジペーパー
スマホケース

ビニール
スポンジ




総柄にするのか、いくつか小さい柄をつけるのか決めるためとりあえず[リボン]柄と[黒ハート]柄を貼り付けてみました。

オールパーパスを筆で塗って、その上に切り抜いたペーパーを乗せ、薄いビニールを上にかぶせてその上からスポンジでポンポンと叩いて貼りつけました。
こうやるとペーパーが破けにくいらしい。

[リボン][黒ハート]柄の部分が乾いてから別のペーパーで総柄に挑戦。
練習なので裏側から表にかけて6割ほど貼り付け。

こちらは大まかにペーパーを切って、ケースに貼りつけてからカメラ穴とスピーカー穴をカッターで切り取ってみました。

こうして仕上がったのがこちら。

DSCF3033-2.jpg


ぱっと見、総柄のほうがいい感じ?
でもよく見ると、問題点が…。

DSCF3033.jpg


別の角度からみてみるとよくわかります。

DSCF3035.jpg


DSCF3034.jpg


だめじゃんね。
ということで総柄はやめて部分的にデコりたいと思います!

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブレスレットお盆休み ブログトップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。