SSブログ

お盆休み [旅行]

お盆休みは島根に行ってきました。

4日連続海水浴。
DSCF0028.jpg


DSCF0100.jpg



石見銀山にも行ってきました!

こちら別料金ですが、大久保間歩に入りました。(大人4000円、子供3000円)

普段着で参加しても、(うちの家族は飛び入りだったのでTシャツに短パン、サンダルでした。)ウインドブレーカーやスニーカーを貸してもらえます。ただし、靴下のみ要購入(一足200円)

空きがあれば(大久保間歩は各時間20人限定のツアーです。)飛び入り可能みたいです。
本来なら行く前に予約していくといいみたい。
私たちはたまたま空きがあったので飛び入り参加しました。ラッキー!


山を登って、途中山小屋でお着換え。
DSC08131.jpg

長靴、ヘルメット、懐中電灯を装備していざ出発!
ちょっとした冒険気分です。

DSC08152.jpg


中は寒いので夏でも防寒対策は必要です。この日は12度でした。
DSC08172.jpg


DSC08182.jpg


下の子が歩けるか心配でしたが(今年1年生になったばかり)結構楽しんで行ってくれました。
(大久保間歩は小学生以上から参加可能です。)



たくさんの思い出ができました~♪








nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。