SSブログ

椅子のリメイク [インテリア]

購入してから10年以上たってくたびれていた椅子をリメイクしました。

リメイクといっても座面・背もたれを張り替えただけなのですが、これだけでも全然違います。

買った当初1000円くらいだった椅子が見違えました。
まだ使えそうです。

DSCF2574.jpg




【買取専門店】電動工具高く売れるドットコム
使った道具はタッカーとドライバー。
座面・背もたれに使った生地は結構お気に入りの生地です♪

中のクッションは実はこどもが赤ちゃんの時に使っていたマットレス。
これを切り抜いて使っています。

子供が大きくなってしまって捨てようと思っていたところだったので再利用しました。
厚手のマットレスだったので切るのが結構大変だった…。
オルファのカッター使いました。
切り抜いたマットレスを生地でしっかりくるんで元のベニヤ板にタッカーで止めていっただけです。

タッカーはダイソーのものです。(@300円)
このタッカーは失敗率が高かった。
もう少しいいものを買うべきだったかな。
買いなおすのももったいないので強行突破しました。

仕上がった座面・背もたれを元の位置にねじで固定して出来上がり。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ペンケースプリザーブドフフラワー ブログトップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。