SSブログ

ペンケース [雑貨]

4月から下の子も硬筆教室に通うことになりました。

鉛筆、消しゴムを入れて持っていくためのペンケースです。
こちらはしかのるーむの「バッグ作りの基礎ノート」を参考に作りました。

バッグ作りの基礎ノート―バッグくらいは作ってみたい

バッグ作りの基礎ノート―バッグくらいは作ってみたい

  • 作者: しかのるーむ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2000/12/24
  • メディア: 単行本



DSCF2836.jpg


一重仕立てなのですぐ出来上がります。
ただやっぱり内布つけたほうが良かった気がします。
生地端にはロックをかけましたが内布があったほうがロックも見えないしすっきりすると思います。

もう一つ作ろうと思って生地を切ってあるのですが、もうひとつは内布付きに変更したいと思います。

でもせっかく作ったので使ってもらおう[かわいい]

こちらのペンケースは入学バッグとおそろいで、ロンドンワッペンでをつけてみました。
入学バッグはパリワッペン。

バッグとペンケースを一緒に使うことはないのですが、かわいいかな~と思って[るんるん]
つぎはスヌーピーの生地で作ってみます~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。