SSブログ

バッグ(入学グッズ) [バッグ]

下の子が小学校入学だったので作ったものです。
月曜日にたくさんのものを持っていくので少し大きめに作りました。
特に型紙は利用していません。
大体これくらいかな?という感じで。
学年が上がっても持つことができるように極力シンプルに。

DSCF2835.jpg



家にあった布山の中から麻デニムとリネン混ダンガリーを引っ張り出して作りました。
麻デニムとリネン混ダンガリーの切り替え部分にはエッフェル塔モチーフのテープを縫い付けました。
持ち手のテープも家にあった在庫から。
内布はRコットン。
ワッペンはcheck&stripeさんのもの。

大物でも作らなきゃ全然減らない布山。。。

これ以上増やすのはやっぱまずいよね…

でもね、手芸屋さん行くとついつい買ってしまうんですよね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ご無沙汰しておりますペンケース ブログトップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。