SSブログ

mini棚 100均の商品を組み合わせて棚を作ろう [インテリア]

100均商品を組み合わせて棚を作りました。
使った商品は6点。すべてダイソーの商品です。

板2枚
MDF6枚入り1パック
木製ガーデンボックス3個


計6点。

DSCF2390.jpg


木製ガーデンボックスと板にはアイボリーの色を塗りました。
この手間を省けば一瞬で出来上がります(笑)

使った塗料はnuro(ヌーロ)です。
チューブ型の水性塗料で、塗る量が少ないときは便利だと思います。
また、きついにおいもなくて扱いやすいです。
どれくらい使うかわからなかったので70mlを購入しましたが、実際には半分ほどしか使いませんでした。
大きいホームセンターならおいてあると思います。





ガーデンボックスには文字が書かれていたのでやすりで文字部分を削り、その後塗料を塗りました。
やすりがけが一番大変で、ボックスの表、裏の二箇所×3箱なので6箇所やすりをかけました。
かなり面倒。でも削ったほうが色が綺麗にぬれる。
塗料がアイボリーだったので下の色が透けるのがいやだったから。がんばりました。

板二枚とボックス3つの色が乾いたら組み立て。
釘は使わず木工ボンドでつけています。

MDFの板を色を塗った板に貼り付けてその上に木製ボックスが乗っかってるの感じです。

DSCF2388.jpg
木工ボンドのみで貼り付けているのであまり重たいものを乗せることができません。
私はロックミシンの糸を並べてみました。
大体一段に10個。全部で30個入れることができました。

材料の中で塗料が一番高いので、色を塗らなければコストを抑えることができます。
また、作る時間の節約にもなります。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。