SSブログ

ワンピース(130) [子供服]

西松屋で購入したTシャツを少しアレンジしてワンピースにしてみました。

購入したTシャツはコレです。

DSCF1285.jpg


今年はあまり夏物のお洋服を購入しなかったのですが、この商品はかなりお安くゲット。299円。
DSCF1286.jpg


これならリメイク失敗でもがっかりしないかなと思って(笑)

ワンピースにするためフリフリのスカート部分を作りました。

パターンはなく、結構適当ソーイングです。

フリフリ部分は、まぁ三段くらいあればワンピースっぽくなるからいいかーという風に作りました。(かなりテキトウ)

DSCF1289.jpg


フリル部分の幅は8cm(縫い代含まず)、端の処理は巻きロックでダダッと。

フリルはTシャツのすその幅の2倍の長さをぎゅーっと縮めてギャザーを寄せました。
生地の厚みにも左右されるかもしれませんが薄手の天竺だったのでコレくらいでちょうどいい感じでした。

ついでにお花のキラキラアイロンプリントをつけて出来上がり。

Tシャツとドッキングさせた部分がなんだか納得いく仕上がりではなかったんですが、娘に試着させたらあまり気になる感じではなかったのでそのままです。

強度的にどうかな?
まぁ、この夏着られたら十分かな?


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

heartday810

>makimakiさん
nice!ありがとうございました
by heartday810 (2014-09-02 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。