SSブログ

クリスマスリース [インテリア]

もうすぐクリスマス。

アロマ・ハーブの教室でリースを手作りしました。

リースを作ったのはこれが初めて。

まとめるのが結構難しかったです。センスがいるね。。。材料をどこにつければベストなのかかなり試行錯誤。

DSCF4746.jpg 

 

教室ではみんなでわいわいやりながら作りました。楽しかった♪

みんな思い思いに仕上げて終了。

家に持って帰ったらほかに比べるものがないので愛着がわきます[かわいい]

さっそく壁にかけてみました。 

また機会があればこういった教室に参加したいなぁ

余談ですが・・・

新しいコンデジ買いました[カメラ]

今まで使ってたやつも現役でいい仕事してくれてたんだけど、ほぼ衝動買い。

今でているコンデジ、機能がすごい。

ズームも20倍という脅威の数字だし、フルハイビジョンの動画も撮れる。

便利な世の中だなぁ。

お値段もカメラのキタムラで下取りあり18000円くらいで大満足。

ずっとかばんに入れといてガシガシ撮ろうっと。

ミラーレスも楽しいんだけどね、今はコンデジの色んな機能で遊ぼうと思います。 

 

 

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Chiffon

ご訪問いただきありがとうございました。
とっても可愛いリースですね♪
みんなで作ると、わいわい楽しく作った思い出も一緒になって、より愛着のあるものとなりますね。
by Chiffon (2013-12-12 00:20) 

heartday810

>Chiffonさん
コメント&niceありがとうございます♪

今回教室に参加して同じ趣味のかたとたくさん知り合いになることができました。

リースを作ったのは初めてだったので不細工なできばえですが、またいろいろと挑戦したいと思っています。

by heartday810 (2013-12-15 23:07) 

もりちえ

ステキなリースですね♪
クリスマスに向けてお部屋が華やぎそうです!
私はグリーンのリースにリボンだけ巻き付けました(汗)
こんなリースが作れるセンスが欲しいです。。。
by もりちえ (2013-12-17 22:00) 

heartday810

>もりちえさん
コメント&niceありがとうございます

今回初めてだったので先生のお手本を参考に作ったんですよ~。
私一人だったらたぶんこんな感じにはならなかったと思います。
お花は結構難しいんですけど作るのは楽しかったのでまた教室があれば参加する予定です♪
by heartday810 (2013-12-18 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。