SSブログ

ストレートパンツ(110) シンプル&デザインおんなのこ服 おとこのこ服より [子供服]

下の子が急に大きくなり100だと足首見えちゃうので、新しいパンツを作りました。

ポルカ本のストレートパンツ(110)です。

シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服

シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服

  • 作者: polka drops
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2011/04/15
  • メディア: ムック

 

使用した生地はRickRackさんの麻デニムフランネルチェックと麻デニムフランネル無地です。

特にアレンジした箇所はないんですが、ベージュの生地が足りなかったのでおしりのポケットがタックポケットでなく普通のポケットになっています。

あと、裾の縫い代が2.5になっているんですがそんなにいらないだろうと思い1.5に変更。

作り方をみると裾の処理が三つ折でなくロックかけて普通に折り上げてるだけだったので。 

ほかは変更なしです。

DSCF0378.jpg

DSCF0377.jpg 

形は普通のパンツですが、ポケットが前後についていたり、三角の飾り布がついていたりするので手間がかかります。

つけたほうがかわいいんで私は省かず全部つけました。

仕上がりは大きめだと思います。

子供の身長が105センチなのですが、裾を二回ほど折ってはいています。

この感じだと長くはけそう。

作り終えてみて、なんだかどこかで見たことある感じだなぁと思っていたんですが、なんと!!同じ本のカジュアルパンツにそっくりな仕上がり(苦笑)

チェックの感じもポケット部分をベージュの無地にしたところもそっくりでした。

意識してやったわけじゃないんですけどね。

DSCF0380.jpg

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クリスマスリース空き箱のリメイク ブログトップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。