SSブログ

フラワーフロートキット [インテリア]

イーアンナサッカさんで購入したプリザーブドフラワーキットです。

こちらは1600円。色は4色(ストロベリー・ライム・チェリー・グレープ)あって私はライムを選びました。

 

DSCF4541.jpg

 

以前作ったミニケーキマグネットキットよりも大きく、仕上がるまで少し時間がかかりました。

慣れている人ならお花のアレンジはすぐできるのかもしれませんが、ワイヤーを切ってS字にまげて作る飾りがあるので少し時間がかかると思います。

私はワイヤー飾りだけで1時間くらいかかりました。

手順書はすごくわかりやすいので(実物大にワイヤー飾りが書かれている)、ゆっくりやれば大丈夫。

S字に曲げて作ったワイヤー5個と、丸くしたワイヤーを細いワイヤーでつなげる作業があるのですが、そこが大変。

ワイヤー飾りが固定されていないのでつなげにくいです。

私はマスキングテープで固定しながら細いワイヤーでつないでいきました。

細いワイヤーでつないだ部分はすこしぐらぐらするので手順書に書かれているとおりグルーで留めたほうが安心。

もともと一日で仕上げようと思っていなかったのでゆっくりやりました。(1日1~2時間で3日間)

仕上がると結構達成感があります。 

こちらのキットはホコリよけのケースがないのでプリスタイルケースMを同時に購入。高さはぴったりです。

 プリスタイルケースに入れたところ

DSCF4539.jpg 

バラも大きく色も鮮やかで素敵です。部屋に飾ると部屋がぱっと明るくなりました。

 DSCF4540.jpg

 

ニッセン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。