SSブログ

マカロン♪マカロン♪ [インテリア]

マカロンつながりで。

今回はフェルトのマカロンを作りました。

子どもが遊ぶために買っておいたフェルトを使ってみました。
このフェルト100均なのですが、薄いです。

やっぱり手芸屋さんのフェルトのほうがいいなー。

縫っているとボソボソなってきて仕上がりがよくない気がします。

ちょっと作ってみたかっただけなのでまぁいいか。

DSCF4499.jpg



前回作ったマカロンケースと並べてみるとほぼ同じ大きさ。

マカロンケースはプラ包釦を使って作っているのでぷっくりしてます。

フェルトのマカロンの上にはフィモのバラとレース、ラインストーンを載せて飾ってみました☆

DSCF4502.jpg


別の色で何個か作って並べたらかわいいかも~。

今回「基礎がわかる!フェルトで作るお菓子」を見ながら作りました。

型紙が分かりづらいんですが、作り方はとても詳しく載っています。

ケーキやチョコだけでなく和菓子まで載っているのでどれを作ろうか迷います。
フェルトもちょっとだけしかいらないのでさくさくっと作れますよ~[かわいい]


フェルトで作るお菓子

フェルトで作るお菓子

  • 作者: 寺西 恵里子
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2009/07/10
  • メディア: 大型本



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

heartday810

>もりちえさん
nice!ありがとうございました
by heartday810 (2013-08-23 11:56) 

heartday810

>yu-papaさん
nice!ありがとうございました
by heartday810 (2013-08-23 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。