SSブログ

シャーロックホームズ秘密の一端 ベイカー街221Bからの調査報告 [その他]

ゴールデンウィークに神戸の異人館に行ってからまたシャーロックホームズ関連の本が読みたくなってこちらの本を図書館で借りて来ました。

ホームズに関するこういった本を読むのは初めてだったので結構楽しめました。
読んでみて改めてホームズは奥が深い作品だなと思います。

ホームズの作品を色々な角度から分析して謎を解明していく。
とても興味深い内容でした。

フェリシモ「コレクション」シャーロックホームズの秘密に少しだけ触れてから、改めて英国館に行った時の写真を見ると結構面白いです。

英国館にはホームズの部屋が再現されていますが、この本を読んだあとに行けばよかったと少し後悔。
もし読んでいたら、もっと細かいところまでじっくり見たのに。

ホームズが撃ったV.R.。

P5043078.jpg


ホームズ愛用のバイオリン

P5043073.jpg


ベイカーストリート

P5043087.jpg


今、「緋色の研究」読んでいます。






シャーロック・ホームズ 秘密の一端―ベイカー街221Bからの調査報告

シャーロック・ホームズ 秘密の一端―ベイカー街221Bからの調査報告

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 単行本




緋色の研究 新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

緋色の研究 新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

  • 作者: アーサー・コナン・ドイル
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

heartday810

>有城佳音さん
nice!ありがとうございます
by heartday810 (2013-06-02 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。