SSブログ

女の子のラグランT 5枚目 ワンピースアレンジ [子供服]

気がつけば5枚も作っています。

こんなにいっぱい作ったパターンは他にないです。

SCENEさんはもう閉店されたんですがパターンもアレンジしやすく、作り方の説明も詳しいのですごくスキです。

今回はワンピースアレンジです。


使用した布は

wildberryさん O/C ビンテージ風ゆらゆら天竺みどり
sunny sideさん フロッキーシフォンブラック
裏地に生地屋さん サテンクレープブラック

を使っています。

DSCF4276.jpg


スカート部分はフロッキーシフォンを細く切って巻きロックをし、それにギャザーを寄せたものを裾部分にたたきつけています。

裏地のパターンはなかったのでスカートパターンを使って作りました。

DSCF4279.jpg


パターンは120ですが、最近身長が伸びてきたので少し大きめに作るため縫い代を切り落としていません。

でもちょっと出来上がりが大きすぎたかも。

やせているので見ごろがだぶだぶ。

衿回りはなんちゃってバインダー始末です。
このほうが伸び伸びにならないし、スキです。

本人はすごく喜んでくれました。






nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

heartday810

>有城佳音さん
nice!ありがとうございます。
by heartday810 (2013-05-19 21:39) 

hiro*

シックなお色で可愛らしい♪
ママの手作り服を着れるお嬢様幸せですね~
by hiro* (2013-05-21 21:07) 

heartday810

>hiro*さん
nice!&コメントありがとうございます。
子供のワンピースにしては地味な感じになってしまいました。

もっとキラキラ~なワッペンとかつけるべきだったかなと少し後悔です。

挙句の果てに長袖より半袖がいいと娘が自分で袖を切ってしまいました(泣)
かなり凹んでいます…

by heartday810 (2013-06-02 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。