SSブログ

コインパース フリーパターン [インテリア]

フリーパターンでコインパースを作りました。

パターンはtabiusagiさんのものです。

今までにない面白い形。

重なる部分が多いので薄い生地推奨。
今回は形や手順を確認するため手持ちの花柄の生地を使ってみました。

PB272459.jpg

裁断、芯貼りがちょっと面倒かな?

でも面白い作りだったので作っていて楽しかった♪
見た目に凝った造りでプレゼントにもよさそう[わーい(嬉しい顔)]

こんなに素敵なパターンがタダなんて嬉しいです[かわいい]

今回もスナップにismさんのものを使ってみました。
このパールボタンはお試しセット(パールパック)に入っていたもの。

生地が黄色だったのでゴールドのボタンを使ってみました。

PB272461.jpg



楽天市場


反対側にはリボンのフロッキーとC&Sさんのタグを。
このフロッキーは100均で買ったものです。
かわいいんだけど、がんばってもがんばってもなかなか付いてくれない……
RickRackさんのフロッキーのほうがストレスなくくっついてくれます[かわいい]

PB272463.jpg


最後に中表にあわせて縫って返し口からひっくり返すんだけど、外表に縫ってバイアス始末にしてみてもよさそう。
今度試してみよう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

heartday810

<tochiさん
nice!ありがとうございます
by heartday810 (2012-11-28 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。