SSブログ

ギャザーカーデ2着目 Tシャツアレンジ [子供服]

パタレさんのギャザーカーデをTシャツアレンジで作ってみました。

このパターンで作ったのは2着目です。

使った生地はwildberryさんのBOXに入っていたもの。
おそらくユーズド天竺ハックルベリーかな?

PA212360.jpg




そろそろサイズアウトしそうだったので少し大きめに仕上がるようにロックの縫い合わせ6ミリにしてメスロック。

伸びない生地だったので衿を少しアレンジ。
なんちゃってバインダー仕立て。
あんまり厚手の生地だと出来ません。

前身ごろのギャザー部分もロックミシンで。
4本糸ロックでギャザーを入れたい部分にロックをかけておいてあとは針糸2本を引っ張るだけ。

すそは「すそ引き押さえ」を使って縫いました。
屏風だたみ縫いよりこっちのほうが仕上がりが好き[黒ハート]






何の飾りもないと寂しいので以前作っておいたビーズの縁飾りを衿まわりに縫いとめてみました。
ゆるーく縫ってあります。

PA212363.jpg


あとはお花のクリスタルシートをアイロンで付けてみました。
コチラのシート近所の手芸屋さんで105円で購入。(セールでお得でした)

来年にはサイズが怪しいのでこの秋にいっぱいきてもらえたらいいなぁ。





ベルメゾンネット


ベルメゾンネット



ニッセン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。