SSブログ

リバティマグネット  [その他]

リバティのハギレを使ってマグネットを作ってみました。

DSCF3900.jpg


材料は全部100均で購入。
くるみボタンキット(22ミリ)と両面テープつきの磁石(20ミリ)

DSCF3889.jpg



作り方は簡単[かわいい]

1.くるみボタンの足の部分をペンチを駆使して取り除く。(結構硬いので怪我をしないように注意)

2.ハギレを用意。今回はリバティで。小さな生地でも大丈夫。この際すべて使い切っちゃいましょう(笑)

DSCF3893.jpg


3.リバティは薄いので接着芯(薄手)を貼る。

4.生地を丸く切り取る。キットの中に型紙が入っているので簡単。柄の出方にこだわるならココで注意。

5.くるみボタンを作る。

DSCF3894.jpg


6.磁石についている両面テープの剥離紙をはがしくるみボタンの裏側に貼る。おしまい。

DSCF3896.jpg


名称未設定 1.jpg


くるみボタンの足を取ると穴が出来ちゃいますが磁石の大きさが裏側のくぼみにぴったりなので隠れます。
昨日作って一晩冷蔵庫に貼っておきましたが、どうやら今のとこ大丈夫っぽい。

一番面倒なのはくるみボタンの足を取るところ。頑丈なので大変かな?
2~3個取ると要領が分かってくると思う。

磁石が12個入っていたので全部作ってみました。
いっぱい作るとかわいい[るんるん]


フェリシモ「コレクション」(頒布会)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。