SSブログ

ドレスバッグ bタイプ Pattern Label [バッグ]

パターンレーベルさんのドレスバッグセットからbタイプを作りました。

使用した生地は、以前クロップドパンツを作ったときの余り生地。
少し起毛している生地なので、秋・冬バッグ[カバン]として利用するつもりです。

DSCF2839.jpg




本命の生地が控えているので今回は試作みたいなものですが、程よい感じのバッグが出来上がりました[かわいい]

幼稚園の送り迎えのとき、鍵と小さな小銭いれ、携帯を入れて使うつもりです。

bタイプはショルダー型ですが、私は肩紐を長くしてポシェットにしました。

あと、裏地はないパターンでしたが薄地で裏地をつけています。
裏地はタックをたたんだ状態で布を切って、表布と縫い合わせただけです。

接着芯はRickRackさんの中厚のものを利用したので天口の部分がしっかりとしました。
バッグ作りのときはこの芯が一番好きです[揺れるハート]

マグホックもRickRackさん。

表の生地が少し厚手のものだったので縫い代が重なる部分が縫えるか心配でしたが、大丈夫でした。
以前のミシンだとパワー不足で厳しかったかも……

このバッグ、ファスナータイプだったらもっといいのになー。
中身が落ちてしまう心配がないし。
どうにかファスナーを付けられないかしら?
ファスナーをつけると難易度があがるから私には無理か……[ふらふら]

あと、もう一回りサイズを大きくして作りたいなーと思います。

DSCF2835.jpg




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

heartday810

>NaOさん
niceありがとうございます!
by heartday810 (2011-10-12 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。