SSブログ

ワイドプルオーバー wildberryさんのおまけレシピより [大人服]

家にあったうすーい天竺でワイドプルオーバーを作りました。

今年はこういっただぼっとした服をよく見かけますよね。

この布はあまりの薄さにどんなものを作っていいのか分からず、ずっと放置されていました。
形になってよかった[るんるん]

DSCF2677.jpg


使用布: かーふのニットセットだったと思う。
パターン: wildberryさんのおまけレシピ

もう何回着たか分からないくらいなのでシワがよってますね[たらーっ(汗)]

薄い布だったので衿はパイピングにしました。

袖は折上げてダブルステッチを入れています。
裾は別の布をロックミシンで縫い合わせて処理しましたが、こっちも折上げて始末すればよかったかな?
少し重たくなりました。

生地が薄く、シルエットもだぼっとしているので着ていて楽チンです☆
透けるし、襟元も広く開いているので中に薄みどりのタンクトップを着て、着用しています。
結構お気に入りです[かわいい]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

heartday810

>NaOさん
nice!ありがとうございます☆ミ
by heartday810 (2011-07-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。