SSブログ

ニットパンツ 「かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服」より [子供服]

8月はなんだか慌しくすぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
いつのまにかもう9月ですね・・・。
毎日暑くて親子共々うんざりしてます[ふらふら]
この暑さいつまで続くんでしょう??
少し涼しくなってほしいものです。

「かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服」より息子のニットパンツをつくりました。
サイズは90です。

DSCF2275-1.jpg


9ヶ月の息子には大きいのは分かっていたのですが、少しでも長く着てもらいたくてこのサイズを選びました。
あと、半端丈のパンツだったのではじめは長めで着てもらって、大きくなったらハーフパンツとして着用してもらおうという考えで。

今回、8月末の結婚式に着る服として作ったので(結局この服は着なかったのですが…)黒の天竺を使いました。

ロックミシンを使えば短時間で出来上がります。
脇のポケットやおしりのポケットを省けばもっとかんたんにできます。

私は脇ポケットを省略しました(息子にはまだ必要ない&生地の節約のため[あせあせ(飛び散る汗)]
おしりのポケットは飾りとして付けました。

結婚式も終わったし、フロッキーでもつけてみようかなー。


結婚式といえば、赤ちゃんのお洋服悩みました。
女の子ならかわいらしいワンピースとかドレスとかいっぱいあるんだけど、男の子はなかなか「コレ!」というのが見つからなくて。

たまたま見つけたのがアカチャンホンポのソフトフォーマル。
お値段もお手ごろで、フォーマルとして使ったあとは、普段使いとしても着られるのが魅力[ハートたち(複数ハート)]

あと、コムサイズムにもかっこいいのがありました[るんるん]ただ、残念ながら息子サイズが品切れで買えませんでしたが。

娘は楽天でレンタル[ブティック]
ネットでレンタルってかなり不安だったんですが、サイズもぴったりだったし、値段も安かったしお得でした[かわいい]

私がレンタルしたのはレンタルブティックLEcruさんの胸元の刺繍が上品でシックなドレスです。









かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)

かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)

  • 作者: 小野田 紀子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。