SSブログ

フェルトのケーキ [その他]

前からフェルトで作るスイーツが気になっていたのですが、気が多くて飽きっぽい私なのでぐっと我慢していました[ふらふら]
材料やレシピ本を買うだけでも結構な金額になりそうだったので。。。

そんな私ですが、100均でこのキットを見つけたときは我慢できなくてついつい購入してしまいました。

ほかにもいろいろ種類はあったのですが、とりあえず2種類だけかいました。


DSCF2179-1.jpg
こういった小さいものを作るのって本当に大変ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

慎重に作らないと粗が目立っちゃうし……。

出来上がったものは娘にあげようと思っていたので、できるだけしっかりと作ったつもりです。

でも、上に載っているいちごやブルーベリーなどは手芸用のボンドで貼っているだけ (そう説明書に書いてあったのでそのとおりに作りました。) なので娘のおままごとに耐えられるかちょっと心配です。

トッピングはすこし変更して、出来る限り土台にしっかりとくっつけられるようにしました。 (すぐ取れてしまうのを出来る限り防ぐため。)

あと1種類あるのでそちらも早めに作る予定です[かわいい]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

MARI

フェルトのスイーツ、私も気になってます。
作れるのだろうかと思うとなかなか出を出せず。
100円でキットが買えるなんてお得ですよね。
私も見つけたら買いそうです。
by MARI (2010-08-10 22:57) 

heartday810

>MARIさん。
はじめまして~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
100円キット、お試しと思い購入しました。
ちょっと作ってみたいと思っていたので結構満足しましたよ(*´∇`*)


by heartday810 (2010-08-15 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。