SSブログ

ラットマン 道尾秀介 [国内小説]

この本は「2009年版 このミステリーがすごい!」でベスト10に入っていた本です。
いつも通っている図書館で見つけて、「ラッキー♪」と借りてきました。

読み始めたら面白くて、最後まで一気に読んでしまいました!
ここ最近で読んだ小説の中で一番面白かったかも。

話は主人公の過去と現在が交錯しながら進んでいきます。
ラストにすべての伏線が一つにきれいにまとまり、すばらしいです。

「ラットマン」とは、「思い込みによって同じものが違うものに見えてしまう騙し絵」として小説の中に出てきます。
この騙し絵の意味もラストに納得。

道尾秀介さんの本は「2009年版 このミステリーがすごい!」の第6位にも入っていました。
「カラスの親指」という本です。
こちらも非常に気になります。ぜひ読んでみたいです。


ラットマン

ラットマン

  • 作者: 道尾 秀介
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/01/22
  • メディア: 単行本





カラスの親指 by rule of CROW’s thumb

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb

  • 作者: 道尾 秀介
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: 単行本




このミステリーがすごい! 2009年版

このミステリーがすごい! 2009年版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Takarajima Books
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。