SSブログ

DEATH NOTE (12) 小畑健×大場つぐみ [マンガ]

いやぁ…、あっさり最終回をむかえてしまいました。 現在、映画も上映中だし、まだまだ続くだろうと思っていたけど…さくっと裏切られました まぁ、ダラダラと続いて面白くなくなっていくよりは断然いいんですが。

ラストは、予想していた通りでした。 

私もうちの旦那もこのマンガが好きでずっと読んでいたので、二人でラストがどういう風になるか予想を立ててました。

だから、別にびっくりするわけでもなく、「あー、終わってしまったなぁ」というのが正直なところです。

メロ、二アがLの死後、どうやってライト=キラにたどり着くのか、その心理的駆け引きは本当に面白かったと思います

でも、キラであるライトが世界をおさめる手段として、魅上やアナウンサーの高田を利用した時点で「ライトの最期は近いな」って私は思っていました。(確か11巻だったと思いますが) 

自分がキラだということを他人に伝えてしまうことが、どんなにリスクの高いことなのかライトの頭脳をもってしたら分かりそうなものなのに。

最後はデスノートに頼りすぎたというか、自分の力におぼれてしまったという感じ。

実際、本当にデスノートを手に入れることができたとしても、私だったらビビって使えないだろうなぁと思います。

それを簡単に利用したライトは人間として大切な何かが欠如していたのかも知れません。

 

ところで映画のほうは見ていませんが、どんな感じなんでしょう?

私には、あのL役の人が どうしても「呪怨」の男の子に見えてしまうんですけど…(笑)

 

DEATH NOTE 12 (12)

DEATH NOTE 12 (12)

  • 作者: 大場 つぐみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/07/04
  • メディア: コミック
 
 
呪怨

呪怨

  • 作者: 大石 圭
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 文庫
 

DEATH NOTE  デスノート 映画HP

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

はじめまして。一デスノファンです。原作はもちろんですが、先日映画を観ました。
ノートの原則は同じだけど、ストーリーは、完全に別と考えた方が良いかもしれません。でも面白かったです。ライト役の藤原君は上手い!L役の松山君は…彼の素顔もよく知らないし、「呪怨」も観てないのでわかりませんが、結構綺麗なLでした。メイクはちょっと無理があったかも、ですが。
by (2006-07-13 10:53) 

hime

お久しぶりです。
いつも思うのですが、本当にいろんな本を読んでいるんですねー。
とっても感心です☆☆☆
DEATH NOTEはとっても興味のある映画です。
マンガがあったとは知らなかった・・・

前評判が高い映画だったので、是非とも観たい!!と思ってました。

呪怨は、どうしても怖くて見れません(T△T)。。。。
小心者です・・・
by hime (2006-07-13 23:20) 

heartday810

>灰色猫のミミさん
初めまして!コメント&niceありがとうございます♪
映画面白かったんですね~(^-^)
ますます見たくなりました!
今度、ひとりで見に行ってこようかなぁ…

実は私も「呪怨」は見ていないんです(汗)
TVでデスノの特集でL役の人を見た瞬間、「呪怨じゃん!」ととっさに思いついただけで……。
実際はやっぱりかっこいいんでしょうねー!

>himeさん
お久しぶりです♪
お褒めの言葉を頂き、恐縮です…(*^_^*)
私の場合、結構好きなジャンルに偏りがあるんですが…。 (特にマンガと小説が好きです♪)

デスノートのマンガ面白いですよ!
絶対はまります!!
オススメです!
機会があったらぜひ読んでみてください♪
by heartday810 (2006-07-14 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。