SSブログ

きょうのごはん 大田垣晴子 [エッセイ本]

私は料理をするのが好きです

好きなだけで上手に作れるわけじゃないんですけど…でも、自分で食べたい物をおいしく作れたときってなんだかうれしいんですよねー。

特に今は食べてくれる人がいるのでいろいろ新しい料理に挑戦したりしてます

本を見たりインターネットで検索したりして料理を作るんですけど私の料理はかなり適当です(笑)

おいしくできればいいので分量も味付けも自分好み。

この大田垣さんの本に載っているレシピも参考にしました

作り方は絵入りでかかれているのでわかりやすいです。私はドレッシングの作り方を参考にしました。(ドレッシングは料理とはいわないって??まあ、そう細かいことは言わないで

たまねぎ・にんにく・オリーブオイルなど使って結構おいしくできたので今度もまた作る予定。

きょうのごはん

きょうのごはん

  • 作者: 大田垣 晴子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

mitonapril

はじめまして。
大田垣さんのこの本は、そこらの料理本よりも実用的ですよね。
私もこの本を読むと、無性におなかがすいてきます♪
by mitonapril (2006-03-02 23:08) 

heartday810

>mitonapril さん
はじめまして(^。^)
大田垣さんの本は面白いですよね!この本は「レシピ本」というような堅苦しさがなくて好きです。
料理のアバウトさも私にはぴったりでした!
どれもおいしそうな料理でしたよね♪
by heartday810 (2006-03-03 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。