SSブログ

英語ができない私をせめないで! 小栗左多里 [エッセイ本]

小栗左多里さんと言えば「ダーリンは外国人」が有名。

この「ダーリンは外国人」は結構面白い話だったので、今回も期待して読み始めたのですが、ちょっと期待はずれでした

この本のあとがきに『英語ができない言い訳を書いたような本になった』と書かれていますが、まさにその通り。

もう少し英語習得のノウハウが書かれていたらよかったのにと思う。

内容的にはさまざまな英会話教室潜入レポって感じです。

英語ができない私をせめないで!

英語ができない私をせめないで!

  • 作者: 小栗 左多里
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2004/04/30
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

かものはし

はじめまして!
私もこの本について、記事を書いたばかりだったので、
トラックバックをお願いします。
そうでしたか・・・。heartday810さんには、イマイチでしたか。。。
私は、この本を読んで、「私もやるわよ~!」ってな意気込み満々です。
・・・おかげで、風邪を引いて、本日、仕事を休みましたが・・・。
それではまた。
by かものはし (2006-02-09 12:29) 

heartday810

>かものはしさん
はじめまして!
私の場合、ダーリンは外国人のイメージが強すぎたんだと思います。
爆笑ネタがあるのかと思ってた分期待はずれだったのかもしれません…。
そういった意味で残念でした。
まあ、あくまで私の個人的意見なので……(^_^;)

風邪を引いてしまったんですねー
早く元気になってください♪
by heartday810 (2006-02-09 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。