SSブログ

サコッシュ 無料レシピ [バッグ]

フジックスのフリーペーパーに作り方が載っていたので作ってみました。
本来なら帆布で作るのですが、家にあったデニム生地+スヌーピーで。
(この作り方の通り帆布で作るとかなり難易度が高いです!普通のミシンだと生地が重なった部分が縫えないんじゃないかな?)

bag.png

スヌーピーかわいい♡
でもこのバッグ、どんな時に使おう?
普段の私の雰囲気だとこのバッグは合わないかも…。
でも、いいんです!
自己満足なんです。
どうしても作りたかったの。


かぶせ部分はボタンで留められるようにしました。
ちょうど家に鞄用の留め具があったのでそれを取り付けました。

この留め具はinazumaさんの。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

手芸用バッグ用合成皮革の留め具。BA-5A,BA-5S
価格:356円(税込、送料別) (2017/7/20時点)




あと、背面の大きなポケットもスナップボタンをつけて中身が出てこないように。

スナップボタンはismさんの。
「マドロスさん(WH)」です。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マドロスさん(WH)
価格:540円(税込、送料別) (2017/7/20時点)




さりげなく柄があるのがかわいい♪


マチが3センチのバッグなのでたくさんのものは入れられませんが(パンパンになります(汗))、ほぼ理想通りの出来栄え。

自転車乗るとき使おうかな。

フリーレシピはフジックスのHPからも見ることができます。
フジックスHP→http://fjx.co.jp/sewingcom/index.php


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。