SSブログ

エコクラフト [雑貨]




以前、手芸センタードリームで行われた1DAY講習会で教えてもらいました。

講習会には娘と二人で参加。

一人一個ずつ作りました。

エコクラフトは手芸本で見ながらいくつか作りましたが、教えてもらうのは初めてでした。

DSCF3300.jpg

(ペン立てなのでリモコン入れるとひっくり返ります[あせあせ(飛び散る汗)]

事前に予約をして、当日材料をお店で購入、その材料を使ってその場で作りました。
エコクラフトはお店にもっと色がたくさんあればよかったと思います。選べる色が少なくて地味な組み合わせになっちゃった。

ボンドやはさみ、鉛筆、定規など道具は一通り貸し出してもらえます。(もちろん自分で使いやすい道具を持参してもOK。)

今回唯一持参しなければならなかったもの。「牛乳パック」
エコクラフトに牛乳パック??
不思議だったのですが、説明を受けて納得。

ペン立ての形をきちんと四角に作るためのものだったんです。

DSCF3303.jpg
上からみたら同じ形なのがわかるかな?

持参した牛乳パックをベースにして組み立てました。
こんな作り方は初めてだったのでびっくり!
高さは大体牛乳パックの半分くらい。

DSCF3308.jpg

この作り方だと子供でもやりやすいと思います。

コツを教わりながら1時間半くらいで完成。
楽しいひと時でした。

また、機会があれば別の講習にも参加したいなー。

猫つぐらの作り方: 藁や紙紐で編む猫の家

新品価格
¥1,620から
(2016/10/26 14:21時点)




編み方いろいろ エコクラフトのかご




エコクラフトのおしゃれ編み地のかごとバッグ

新品価格
¥1,296から
(2016/10/26 14:23時点)





nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。