SSブログ

酒まつり [旅行]




酒飲みにはもってこいのお祭りに行ってきました。

広島県東広島の西条の酒まつりです。

DSCF3205.jpg


「日本酒ができたよ」と知らせる杉玉。神輿になってますね。
DSCF3207.jpg



この日は朝からお酒飲み放題~の雰囲気で道行く人たちみんな顔を赤くしながら歩いていました。

私はまず乾杯の日本酒をいただき、そのあと300円で白濁の日本酒を紙コップで購入♪

DSCF3206.jpg


ぶらぶらしながら子供にリンゴ飴を買ってあげつつ、また200円で樽の日本酒を紙コップに注いでもらいぐびっと。

コンビニでビールを買い(笑)、屋台で黒瀬牛、コメカラ…。
楽しんでまいりました!

来年こそは酒ひろばに行ってみたいです。
DSCF3199.jpg

当日券2100円で全国の日本酒約1000銘柄が飲めるなんて魅力的[かわいい]
前売りだと1600円だったかな?確か。

DSCF3204.jpg


DSCF3202.jpg


DSCF3203.jpg


DSCF3200.jpg


DSCF3201.jpg




酒蔵通りはあまりの人の多さに断念しました。こちらも次回に。



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

ニッキー

杉玉が神輿に( ^ω^ )
西条は美味しい水が豊富なんですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2016-10-15 21:54) 

heartday810

こんにちは~、コメントありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません>_<

西条の蔵元では、お酒の仕込み水が試飲できる施設が整えられているそうです~。
美味しいお酒には美味しいお水が欠かせませんよね!

今年リーグ優勝したカープの「樽募金」の樽も西条にあるらしいですよ~!
by heartday810 (2016-10-17 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。