SSブログ

100均の木箱で作るミニミニチェア [インテリア]

上の子が「木を使って何か作りたい!」と突然言い出したので、《DIYで作る可愛い収納家具 (Come home!)》で紹介されていたミニミニチェアを作ってみました。

本では100円ショップの素材で作れる収納家具として紹介されていました。



DIYで作る可愛い収納家具 (Come home!)

DIYで作る可愛い収納家具 (Come home!)

  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2013/05/31
  • メディア: Kindle版



~材料~
100均の木箱(ダイソーで購入)
すのこ(ホームセンターで購入)


すのこの解体作業が意外に大変でした。
あと、木を切断すること!
ダボ処理用に購入した「Zライフソークラフト145」で地道に切りました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ゼット Z ライフソー クラフト145 本体 Z30023 [A040112]
価格:823円(税込、送料別) (2016/8/1時点)



自分で切ったので上手ではありません。
結構ガタガタ…。

いつも木材はホームセンターで切ってもらうのでしょうがないです[あせあせ(飛び散る汗)]
苦労のわりに報われない作業という感じ[ふらふら]
汗だくになりながら切りました。

この辺まで読んだ人は気づいたと思うのですが、「やりたい!」と言い出した張本人は一度も登場しません ヾ(ーー )ォィ
結局私が切った木にちょっとやすり掛けをして満足してしまったようです。


上の子はよく「何かやりたい!」と言うのですが、結局最後まで作ることはほとんどありません…。

やりたいこととできることの差が大きすぎていつも仕上げられない感じです。
自分の実力以上のものに手を出したがるんです。
簡単なものから徐々にレベルをあげていくように言っているんですが…。
簡単なものも、すぐに手伝ってほしいというのでもう少し根気強くやってくれたらいいなぁと、親としては思います。

なんだかいろいろと大変な思いをしましたが、どうにか出来上がりました。
DSCF3014.jpg


座面を開けると…
DSCF3019.jpg


小物入れになります[ハートたち(複数ハート)]
DSCF3018.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。