SSブログ

甚平(110) [子供服]

子供の甚平を作ってみました。

パターンは家にあった「こどもブティック」から。

型紙自体はついていなかったのですが製図が書いてあったのでそちらをみながら型紙を作りました。

早く作らなきゃ夏が終わってしまう~ってかなり焦りました。

生地は丸十。
2mで1029円だった生地が3割引きになっていました。

甚平もお店で買うと結構高いし、ちょっと得した気分。

DSCF4517.jpg




サイズは110ですが、型紙作ってみたらかなり大きかったので普段120のお姉ちゃん用にしました。
うーん。。。ぴったりだな。今年着たら来年はちょっと無理かな?

パンツは型紙を作るのが面倒だったので、無料パターンを利用。
プリンターで印刷して貼り合わせ。
縫い代もついていて時間短縮。

無料パターン、ホント助かります。
ありがとうございます。

パンツは120です。

無料パターンはこちらを利用させていただきました。
「坂内鏡子の型紙」

指示通り作ると少し股上が短い気がしました。
次回:ウエストのゴムを2.5センチにして作る。

ニッセン




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

もりちえ

今の時期のリップル、サッカーは安くていいですよね!
ハーフ丈のパンツで、とっても可愛いです!
来年もまだまだ着られそうなサイズ感ですし、お得でしたね~♪

私も、甚平を着てくれる内に作っておきたいなぁ。

by もりちえ (2013-08-26 21:25) 

heartday810

>もりちえさん

お姉ちゃんになってくると甚平より浴衣ドレスがいいって言います。

ふりふり~が好きなんですよね!女の子は(゚ー゚;Aアセアセ



by heartday810 (2013-08-27 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。